アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 「大人の工場見学 太陽油脂㈱へ行こう」  2 | メイン | 9月エリア会議 »

2016年9月16日 (金)

「大人の工場見学 太陽油脂㈱へ行こう」  1

9月13日 大雨のなか 大人の工場見学が開催されました。

横浜市神奈川区にある 太陽油脂さんは 私たちがおなじみのパックスナチュロン製品以外に 

食用加工油脂を製造・販売する会社でした。

Fullsizerender_4

今から約5000年前に古代ローマで発見された汚れを落とす不思議な土

石けんの歴史や安全性 合成洗剤との違い 界面活性剤について 

ていねいに詳しく教えて頂けました。

Fullsizerender_6

人や環境にやさしく 自然界にある原料だけで作られる石けん。

合成洗剤との値段の差は 原料の違いというお話に納得しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33937861

「大人の工場見学 太陽油脂㈱へ行こう」  1を参照しているブログ:

コメント

みなさん、真剣ですね。石けんの歴史がこんなに古いとは!

コメントを投稿