アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2月エリア会議 | メイン | 手芸しました »

2019年2月17日 (日)

企画「おいしいコーヒーの入れ方」

2月15日(金)に横浜中センターにて「おいしいコーヒーの入れ方」の企画が行われました。

初めに、ウェルカムドリンクとして飲んだコーヒーは元町ブレンド。くせが少なく飲みやすいとの声が多く、この一杯で参加者の皆さんは和んだ様子でした。

講師はユニマットキャラバン(株)より鈴木さんと三辻さん。
まず、コーヒーの花や実がどんなものか、種類や産地の説明など、コーヒーの知識を教えてもらいました。
その後、紙フィルターを使用したコーヒーの入れ方のデモンストレーションがあり、参加者も実践し、二種類のコーヒーを入れて試飲しました。
その二種類とは、定番のゴールデンキャラバンとマイルドブレンドです。
甘いチョコやビスケットもお口直しとして出されました。
コーヒー大好きな参加者が多く、最後まで質問が飛び交っていたり、楽しそうに会話が弾んでいたように感じました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34169841

企画「おいしいコーヒーの入れ方」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿