アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 企画「おいしいコーヒーの入れ方」 | メイン | たまには外で »

2019年2月25日 (月)

手芸しました

こんにちは、うさぎCafeです。
まだまだ寒い日もありますが春が近づいて来ていますね。
なんと、今朝、我が家ではウグイスの鳴き声が聞こえて来ました。
なんだか嬉しい春の便りです…chick
ようやく受験が終わり卒業式シーズンへ。受験生ママ、おばあちゃま、お疲れ様でした。
先日、2月のミーティングがありました。
何かと忙しくなる年度末ですが1名が欠席、他のメンバーは全員出席です。
【今月のテーマ】手芸
おしゃべりも楽しみながら思い想いの作品を作りました。
手編みする人、手縫いする人(トイレットペーパーのホルダーカバーを作成中)、
ファブリックパネルを作る人。

Img_5046_3

Img_5045_8

先月のブログで誤りがありましたsweat01
ファブリックボードに打ちつけるホチキスの名称はガンカッターではなくてガンタッカー
正解でした。
大工さんが板をパンパン打ちつけていくホチキスみたいなあれです。
手芸、DIY用でも結構威力があるんです…。
中エリア経営会議のメンバーの皆さま、レンタル可能ですのでいつでもお申しつけ下さい。

完成品がこちらです↓↓↓ 素敵でしょ
happy01

Img_5051_2
【今月の試食】以下をいただきました
Img_5044
こだわり天然酵母食パン:トーストしたら外はカリッ、中はドッシリ感があり食べ応えあり
・よつ葉バター   :風味が良く、美味しい!!!
・産直こめたまご  :黄身がおもったよりも濃く、味も濃い
・ポークウィンナー :美味しい!!!
・しゃがいも(スノーマーチ):芽が浅く、形崩れしにくい、ねっとり感があり美味しい
卵はゆで卵、トーストにバターを添え、ウインナーとジャガイモはコンソメでコトコト煮て
ジャガイモごろごろスープにしました。

Img_5050_5

Img_5047_4







【次回のミーティング】3/8(金)10:00~ 横浜中センター会議室
クッキー作りをします。














 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34170634

手芸しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿