アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« うさぎCafe 1月ミーティング | メイン | 手芸&太巻き作りしました »

2020年2月 3日 (月)

三浦半島のレディサラダ

昨年12月の産地交流で三浦半島EM研究会の畑を訪れて、見かけた赤い大根「レディサラダ」
「いいね!かながわ」に掲載されていたので、注文してみました。

鮮やかな赤がおいしそうです。
酢で和えるときれいな色が引き立つと聞いていたので、カタログに載っていたすし酢と白だしを使って浅漬けしてみました。

夕飯のときに漬けてすぐのがこちら↑シャキシャキおいしかったです。
そして一晩だったのがこちら↓

手軽にできて、とてもよかったです。
サラダとしてもこの季節に貴重な彩りを添えてくれるように思います。
みなさんもぜひお試しください。
もっとおいしい食べ方がありましたら、コメントに残してください♪

今度は産地交流のときに教えていただいたキャベツ(早春)が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34201499

三浦半島のレディサラダを参照しているブログ:

コメント

色鮮やかな野菜が増えてきましたね。もっと美味しい食べ方というほどではないですが…大根おろしにしてみると淡く色づいて可愛らしい大根おろしになるのではないかしら?!。
ちなみに私は皮も中身も紫色の大根を大根おろしにしてみました。イタリアン?フレンチ?ぽくなってオシャレでしたよ。

fukiさん 早速コメントありがとうございます。大根おろしも色が映えそうですね!生で食べるのがおすすめなこの野菜にはピッタリかもしれませんね。

コメントを投稿