アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム 2月号 vol.171 | メイン | 1月度エリア会議 »

2020年2月16日 (日)

三浦半島のキャベツ

三浦半島EM研究会のキャベツが届きました。12月に圃場を見学したときに、1〜2月に出るキャベツが甘みがあっておすすめと聞き、楽しみにしていました。

「早春」というキャベツです。神奈川独自カタログの「いいね!かながわ」では、生で食べるのがおいしいと書いてあったので、早速作ってみました。

塩でもんだだけの副菜。作る前に何もしない状態でキャベツの端っこをつまんでみたら、本当に甘みがあり新鮮なのを感じました。

塩もみ後もシャキシャキおいしかったです。
三浦半島EM研究会では、食べて元気になる、健康になる野菜を目指していると聞きました。見た目は同じキャベツでも、育ち方や中身が違う野菜。選んで大事に食べたいなと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34202404

三浦半島のキャベツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿