アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« お昼ご飯 | メイン | 箱根山麓紅茶(缶) »

2020年6月 8日 (月)

お料理セット

緊急事態宣言が解除されましたね。
学校も分散登校ですが始まりました。
とは言え新型コロナが収束したわけではなく
まだまだ不安な毎日です😢
スーパーへの買い物も、ちょっと怖いな〜
そんなときに便利なのがパルシステムの「お料理セット」です。

カタログに、どどんと2ページに載ってますね。
(我が家はコトコトです)
最近では【冷凍】も登場して、ますます便利になってきました😊

今回作ったのはこちら

『じゃがいもと豚ひき肉のカレー炒め』

開けてみるとこんな感じ。
プラスチック削減で野菜はそのまま入ってました。環境にも配慮されてますね。

お料理セット、我が家には少し味が濃いことが多いので少し材料を加えたりします。
量も増えてうれしい❗️

今回は玉ねぎ、豚ひき肉をプラス。
冷凍庫に常備してあるとっても便利なこれ。

パラパラな状態で冷凍されているので必要な分だけ使える優れもの👍

作り方は簡単。
豚ひき肉を炒めて、野菜を入れて炒めて、カレーソースを加えて炒めるだけ。

レシピには約10分となってますが、そこまでかかりませんでした。
子どもでも食べられる辛さで美味しかったです。

そして、届いたトレーは洗って配送のときに返却して下さいね‼️

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34209986

お料理セットを参照しているブログ:

コメント

カレー味って食欲がないときもおいしく食べられますよね。お料理セットで試しに作ってみて、作れるお料理が広がりました。

コメントを投稿