アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 7種具材の入った中華丼の具 | メイン | うさぎCafe(8月-➁) »

2020年8月31日 (月)

うさぎCafe(8月-①)

こんにちは、うさぎCafeです。
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが皆さんはどのような暑さ対策をしていますか?
お出掛けは最小限で、エアコンがきいた涼しいお部屋で過ごしている方が多い
でしょうね…penguin

今月からミーティングを屋外で再開しようと計画をしていたものの、諸事情で
見送ることになりました。
久しぶりにメンバーに会えるはずだったのに残念weep
第一弾は横浜中センターから戸塚方面へバス停3つ先の近くに広がる平戸果樹園
での梨狩り&ミーティングの予定でした。

なんと、今年はコロナの影響で梨狩りができませんsweat02
また、長雨で小ぶりだったり、果汁を多く含む品種はその後の猛暑で蜜が透明に
なってしまって柔らかかったりと、梨の収穫にも影響が出ていたそうなんです。
しかし、毎年の楽しみだったので直売所で梨を購入してきました。


Dsc_1131

これは菊水という品種で、平戸果樹園で果樹栽培のきっかけになったもの。
貴重な梨なんですよ~。
鳥取の20世紀梨のような食感で甘さもいい感じheart大好きです。

この他にも幸水、豊水、あかづき、・・・、栽培されいてます。

来月はミーティングが開催できると良いです。


<黄色い大きなバッグ(56×37×14cm)>

皆さんはこの黄色い大きなバックをご存じですか?
(牛のマークはどこにもないです)Dsc_1125_3

在宅中で、パルシステムの通い箱を持ち帰って欲しい人のために配送さんが中身を
この黄色いバックに移して受け渡してくれるシステムがあったようです(!?)。

(人員不足で配達に来られた営業さんがおススメしてくれました)
商品を受け取った後、キッチンまでスムーズに動けますし、
次の配達日まで通い箱が家の中にないので、とってもスッキリしていますscissors

そこで、我が家…バック1つだけでは足りないほど注文しているので、オリジナルバックを
いくつか作ってみました。
(アパレルメーカーUのエコバックLをリメイクしたものhappy02

Dsc_1124_2
レジ袋の有料化にともなって、大きなバックは何かと重宝しますhappy01

黄色いバックをまだ利用したことがなくて興味のある方は、パルシステムへ直接問い合わせて
みて下さいね。

<次回のミーティング>

今のところ屋外で予定していますが未定です。


********** おまけ ****************
暑い夏にちょうど良いサイズのぶどう果汁100%の微炭酸ジュース!!! おススメですpaper

Dsc_1121

********************************

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34215376

うさぎCafe(8月-①)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿