アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« バンダナ当たりました♪ | メイン | ステイホーム中に。。。① »

2020年8月 3日 (月)

ステイホーム中に。。。②

今年は残念なことに、小梅も、梅も
数量制限がありましたね。
パルシステムの小梅の塩漬けは毎年、
両親や友達がとても楽しみにしてくれています。
1キロですが、大事に作りました。

5月25日に漬けて、


https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/1050?fromSearch=1


毎年、このレシピで作っています。


6月17日に重石を取りました。

梅酢もピクルスや漬物、
塩の代わりに少量使うと、香りがよいです。
重石にもなった、パルシステムの
「海はいのち」
安全でまろやかな、お塩です。

下の写真は、おととし作った
4キロの小梅の塩漬けです。
お裾分けの時に
毎年掲載されるカタログの
レシピと一緒にプレゼントしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34213671

ステイホーム中に。。。②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿