アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ステイホーム中に。。。② | メイン | 梅仕事 »

2020年8月 3日 (月)

ステイホーム中に。。。①

梅雨が明けましたね。
今年は、おうちにいる時間がたくさんあったのでいろいろな事にチャレンジした方が
多かったのでは?
私はらっきょうと、ニンニクの醤油漬けを作りました。
らっきょうは、洗って皮をむき、お湯をかけて
らっきょ酢に漬けるだけです。
どちらもパルシステムで購入しました。
とても簡単で、フレッシュな美味しい
らっきょうが出来上がりました。

ニンニクの醤油漬けは、最初に、酢に漬けてから、醤油に漬けると、美味しくなるそう!
私は1ヶ月、酢に漬けてから、
小豆島のしょうゆに漬けました。
ニンニクを漬け終わったお酢は、
ガーリックビネガーになり、
ドレッシングや料理の味付けに、使っています。
ニンニクは、そのままでも、刻んでも使えて、
醤油も、万能調味料として使っています。
ステーキを焼く時にニンニクを一緒に、
ソースにも、醤油を使ったところ、
味に深みがでて、とても美味しくなりました。


グレープシードオイルに、ニンニクを漬けて、
炒め物に使いましたが、
あっというまに、なくなってしまいました。
パルシステムのお料理セットの油は
全てこのオイルを使って、さらに美味しくなり
毎日の料理に便利に使えて、
味のレシピがひろがりました。
ステイホームで見つけた、新しい調味料です。
来年は、みんなで集まって
おしゃべりしながらいろいろ作りたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34213672

ステイホーム中に。。。①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿