アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ステイホーム中に。。。① | メイン | 梅干しが出来上がりました。 »

2020年8月 3日 (月)

梅仕事

皆さん、今年の梅仕事は何を作りましたか。
私は、梅シロップ
梅の炭酸シロップ煮
梅の醤油漬け
梅干しを仕込んでいます。
全て、パルシステムの、『だいどこログ』の
レシピで作りました。
今年初めて作った、醤油漬けの醤油の香りが
素晴らしく、冷奴がごちそうになりました。
梅の炭酸シロップ煮は、作った翌日に
シロップも梅も食べることができます。
今年はシロップを煮詰めたものを、ヨーグルトに入れて楽しんでいます。
味のバリエーションが増えて、色々な梅を楽しむ事が出来ました。

梅雨が明けたので、朝から
梅干しを、干しています。
梅酢も日にあてています。
今年は、一晩中外に出せる様に
網を買いました。
干物や干し野菜も作れるようです。

今年は時間がたくさんあったので
のんびり、ていねいに梅仕事ができました。
この時期のお楽しみは、
梅の実をいれたソーダ水です。
ほんのり優しい甘さです。
パルシステムの、花見糖を使いました。
沖縄と鹿児島のさとうきびで作られています。



すっきり爽やかな、やさしい梅ソーダ水。
ぜひお試し下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34213718

梅仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿