アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 台湾の朝ごはん | メイン | オンライン企画に参加しました »

2020年10月17日 (土)

秋の彩り りんごセット

いつもはメンバーで交代に商品を選び
定例会議の時に試食していた
パルシステムの商品。
コロナ渦で、エリア会議もWeb会議になり
試食も、各自で選ぶ事になりました。
他のメンバーは何を選んだのか気になります。
私はりんごセットを選びました。


今年は気候のせいで、美味しい果物と
なかなか巡り会えず、
りんごセットが気になりました。
4種のりんご、どれも新鮮で美味しそうですね。
このセットで好みのりんごを
見つける事にしました。

りんごの食べ比べができて
とても楽しい時間を過ごせました。
四つのりんご、味も香りも違って、
食べ比べないとわからなかったです。
りんごの名前がすぐわかる工夫も親切です。

りんご(とき)
小さめサイズの硬い黄色のりんご
シャキッ、酸味がさわやかでした。

りんご(スターキング)
おしりの部分にこぶがあり、大きなサイズ。
シャキッとして甘味も酸味もちょうどよかった。

りんご(秋映)
色に特徴があり、どこで見ても秋映と、
分かる色です。
酸味が強かったです。

りんご(早生ふじ)
真っ赤なりんご。
甘いながらも、ふわふわした食感でした。


今回は、瑞々しく酸味があった
スターキングが美味しかったです。


黒糖ふがし

クチコミに、大きいとあり
気になって注文してみました。
炭酸水や醤油と比べてみて下さい。
本当に大きくて、配達の時に
びっくりしました。
懐かしい昭和の味がしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34218404

秋の彩り りんごセットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿