アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« Happy Valentine♥ | メイン | 私のお気に入り »

2021年2月19日 (金)

ハートカフェ

ハートカフェとは
パルシステム神奈川が地域の活動団体と連携して、平和や国際活動を伝えていくフェスタです。

例年は夏に開催されていましたが、今年は冬に初オンライン開催されました。
1/23〜2/7の期間なら、いつでも誰でもどこからでも参加できますよという感じ。


毎年、とても興味はあったのですが、日程が合わなかったり開催場所が遠かったりで、なかなか参加出来ず😢

でも、今回は自分の都合のいいときに初参加‼️

戦争を体験された組合員のお話、原爆の子の像のモデルとなった佐々木貞子さんの甥のかたのお話と歌などなど。
改めて平和の尊さを考える機会がもてました。

動画なので、何回も観ることができたり、少し戻して聴き直す事ができて良かったです。

さらに、アンケートに答えたら抽選でプレゼントが当たりました。

チョコレートや可愛らしいメモ帳、ポーチまで沢山届きました♪
うれしー💕

丁寧に刺繍されたポーチはオリオン座でしょうか。本当に丁寧に作られていて大事にしようと思っていたら…娘が使いたいと😊

シャプラニールのパンフレットが同封されていました。ポーチにはMADE IN NEPALのタグが付いていたので、ネパールの方が作ってくれたのだと分かりました。

以前、横浜中エリアではシャプラニールのノクシカタ刺しゅう企画を開催したことがあります。その時に学んだバングラデシュの貧困問題も思い出しました。

平和や国際活動を伝えるハートカフェ。
来年も参加したいと思います。
ぜひ、みなさんも参加してみましょう❗️
(R)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34225974

ハートカフェを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿