アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 大豆を植えました | メイン | あんずのその後。。。 »

2021年6月30日 (水)

私のお気に入り (3)

「カップシフォンケーキ」

カタログに載ったら必ず購入するスイーツです。
とても懐かしい味がするのです。
箱はとても大きいので、(12,6×13,5×11,4)
うちでは、届いたら即解凍です。
フォルムも、可愛いです。
中に生クリームがたくさん入っています。


「緑みかんシロップ」

2021/04/30の記事
2020/08/26の記事

メンバーが教えてくれたあおみかんのシロップです。
ソーダ水で割ると、さっぱりした気持ちの良い味です。
口コミによると、ジョイファーム売店では、
グラニュー糖が入っていない物があるそうです。
私も絶対に欲しいです。


「瀬戸内レモンドレッシング」

こちらを知るまでは、オリーブオイルと塩、ビネガーで
サラダをいただいていました。
瀬戸内レモンドレッシング!大好きな味です。
さらにレモンを絞ると生野菜が美味しくなります。


今月は、梅とらっきょうを漬けました。
今は、あんずの追熟中です。
コロナ禍で、丁寧な手仕事になった様に思います。
(E)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34233557

私のお気に入り (3)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿