アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« こんなにすごい!菜種油のお話 ① | メイン | 再び 緑みかんシロップ🍊 »

2021年11月19日 (金)

うさぎCafe(みかん狩り行きました🍊)

こんにちは、うさぎCafeです。

ブログ...ご無沙汰しておりましたsweat01

なんと、1年振りの(1年9か月振り?!のメンバーも)再会です。

実は私たちはオンラインミーティングが出来る環境ではありません。

対面で直接会ってミーティングが出来るなんてまるで夢を見ていたかのようheart

パルシステムでつながったうさぎの輪、みんなが笑顔で話が尽きることなく、とても楽しい時間がもてましたhappy01

人と人とのつながり、しみじみと大切だなぁと感じました。

感染対策をしっかり意識して活動を再開していきます。

 

 【今月のテーマ】みかん狩り

横浜中センターから戸塚へ向かったバス停3つ先の近くに広がる平戸果樹園の里の岩崎果樹園さんでみかん狩りをさせてもらいました。

小高い山を少し登ったところにみかん畑があり、遠くには富士山が眺められます。

朝から夕方までお日様を存分に浴びた甘酸っぱくて美味しいみかんがたくさん収穫出来ましたmaple

Polish_20211116_100559722_3 

【試食の感想】メープルワッフル 6個入り 

・メープルの香りが良く、しっとりとしていてほど良い甘さで美味しい

・保存料不使用で長期保存が出来るのが良い

・苺ミルク味も試してみたい

・表面がカリカリしたタイプがあればぜひ食べてみたい

 

【次回の予定】12/13(月)10:00~12:00 横浜中センター会議室3,2

各自で材料を持ち寄ってクリスマス、又はお正月の飾りを作成します。

コロナ感染者がこのまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34240989

うさぎCafe(みかん狩り行きました🍊)を参照しているブログ:

コメント

みかん狩り、とても楽しそうですね♪
コラージュされた写真もすごく素敵です!

ななふみさん、お褒めの言葉ありがとうございます。ブログ管理人の私はとても嬉しいですheart
地区くらぶ誕生から10周年を迎えます。コメントをいただいたのは初めてかも…?。日々の励みになります。

いいね!にポチッとして下さった方々もありがとうございます。

コメントを投稿