アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« Zoom で産地交流 | メイン | 大人にも良いおやつ »

2022年3月 2日 (水)

うさぎCafe(花見糖で金柑の甘露煮)

こんにちは、うさぎCafeです。少しづつ春めいてきましたね。

引き続き3月もミーテイングはお休みになりそうです。

ミーティングを開催できないこのような状況下で、地区くらぶとして私たちが何ができるかを考えた結果、メンバーからの声を聞いてパルシステムの商品をブログで紹介していくことも活動のお手伝いになるのかなぁと思いつきました。

そろそろ金柑の旬が終わりに近づいていますが、近所のスーパーで爆売りしていたので「花見糖」を使って甘露煮を作りました。

パルシステムの「花見糖」は国産さとうきびを100%原料にした風味豊かなお砂糖です。

Polish_20220225_103825983

作り方を紹介します。

《金柑の甘露煮》

①金柑を洗う

②半分に切ってヘタと種を取りのぞく

③鍋に入れてひたひたの水と花見糖(お好みで金柑の量の10~20%)を入れて、火にかけ、アクを取りながら煮詰める

一部を瓶詰にし、大半を冷凍袋に平たくして冷凍しておくと、食べたいときに少しづつ楽しめます。そのままシャーベットでも良いですし、紅茶に入れたり、ヨーグルト、パンやパンケーキなどに添えています。

coopの三角ティーパッグ紅茶はとても飲みやすいですよhappy01

 

【次回ミーティングの予定】未定です

 

***** おまけ *****

見事な吊るし雛を見つけました。とてもKawaiiです🌸

00050002

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34245393

うさぎCafe(花見糖で金柑の甘露煮)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿