アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム 5月号 182号 | メイン | うさぎCafe(薔薇の季節) »

2022年5月26日 (木)

『素材で選ぶマヨネーズ』



もっと知りたい!『素材で選ぶマヨネーズ』
オンライン企画に参加しました。
マヨネーズの事、たくさん知る事ができました。

原材料に、カンガルー島のNonGMO菜種を使った
「圧搾一番搾り 菜種油」
トキワ養鶏の「卵」
「海はいのち(長崎県産海水塩)」を使用しています。


卵黄タイプなので、卵の白身は
どうなるか心配でしたが、
蒲鉾を作る材料になったり、
製菓会社で使用していると聞いて安心しました。
冷蔵庫のマヨネーズ
空気を入れて逆さまに置いていませんか。
使いやすくて便利ですが、
実はマヨネーズにとっては
とても苦手な保存方法だそうです。
空気が苦手なマヨネーズ。
パッケージから空気を抜いて、保存してくださいね。
そして1ヶ月で、使い切るように。との事でした。


小梅が届いたので、
塩漬けを作りました。
毎年、楽しんで作っています。
一ヶ月で、食べる事ができるので、
出来上がったら、ブログでお知らせします。
(E)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34248941

『素材で選ぶマヨネーズ』を参照しているブログ:

コメント

マヨネーズ、空気を入れて逆さまにしてました…!
なるべく空気を抜くように気をつけます!
小梅の塩漬け楽しみですね♪

すけのぶさま

コメントありがとうございます。
マヨネーズの空気を抜いて
保管して下さりうれしいです。
今月は、新ニンニク、新ショウガ
青梅、完熟梅、あんずの手仕事を
着々と、こなしていく予定です。

コメントを投稿