アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム 11月号185号 | メイン | 【公開確認会・続報】勝手に浜田市観光案内 »

2022年11月27日 (日)

ホットケーキミックスでつくる茶殻とチーズのマフィン

横浜中エリアでは、7月に『これは使える!ホットケーキミックスのお話』10月には『知りたい!味と香りの足柄茶』と2つの企画を開催しました。

ホットケーキミックスは、アルミニウムを含むミョウバンや乳化剤、着色料、ショートニングが不使用で、安心できる素材にこだわっています。
足柄茶は、風味と品質に優れた神奈川の名産茶として「かながわブランド」「神奈川名産100選」「本場の本物」などに選定されています。
そんな2つを使って作るおいしいレシピがありました。

「おいしいコープのキッチン」にある
HMでつくる茶殻とチーズのマフィン です。
棄てられるはずの茶殻が、おいしいお菓子にかわり、ゴミも減らせる。本当にいいですね。(Y)
出典「おいしいコープのキッチン」より

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34255386

ホットケーキミックスでつくる茶殻とチーズのマフィンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿