アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ホットケーキミックスでつくる茶殻とチーズのマフィン | メイン | 八丁味噌 »

2022年12月 5日 (月)

【公開確認会・続報】勝手に浜田市観光案内

20221012_144239

はい、突然の浜田市役所です。

ここは島根県浜田市、島根ですが出雲弁ではないのです。

島根は横に長い県で、出雲まで車で二時間かかるけど広島市街は一時間半で、広島弁の方が近いのです。

Spdd_d5f61df45d272a060cab47b96f37e2

普通にジビエを食べています。

美味しい順位は①くま②むじな③いのししとの事。

たぬきはあまり美味しくないんですって。

20221012_110542

そこのお店で食べたおうどん。甘口でコシがあり美味!

肉はいのししかと期待したけど牛肉でした。

山側から次は海側に。

ここ畳ヶ浦はユネスコ文化遺産の絶景スポット。

リアス式、活断層、化石、地層、洞窟、引き潮生き物観察

上記キーワードで引っ掛かる人は是非行ってみて下さい。

20221013_093235

20221013_092731

ウニ

20221013_092448_2

アメフラシ

20221013_094747

化石?岩?

20221013_091417_2

幻想世界ヘ迷い込みました♪

20221012_171515

そして、太平洋側に住んでいると馴染みの無い夕日の沈む海!

アニメやドラマではお馴染みなのに、自分は海外旅行でしか見たことありませんでした。

20221013_141323

20221013_141332


ちなみに最初に出した市役所のそばでは有機鷹の爪を栽培しています。 こちらはやさか共同農場ではなく、西日本有機のコア・フード鷹の爪でカタログに載ります。 見かけたら是非買ってみて下さい。 (M.Y)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34253965

【公開確認会・続報】勝手に浜田市観光案内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿