アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ペットボトル達の不本意 | メイン | 私のお気に入り (4) »

2022年12月20日 (火)

うさぎCafe(Xmas飾り作りました)

こんにちは、うさぎCafeです。

寒さが厳しくなりましたね。霜柱をみつけられるぐらいの寒い朝でした。

昨日、今年最後のミーティングがありました。

出席者はメンバー2名と見学者1名の3名でしたが、おしゃべりを楽しみながらまったりとしたひとときをもつことができました。

 

【今月のテーマ】Xmas飾りと次年度活動カレンダーの作成

毎年恒例となりましたが材料を持ち寄って思い想いの作品を作りました。

Polish_20221219_225055989

お店で売られているような松ぼっくりと針金だけで作られたリースの輪を作ろうと挑戦してみましたが...うまく固定できず、想定外に難しかったです。なので、ツルで作った輪に松ぼっくりをくくりつける方法に変更しました。今度はもっと太い針金とペンチを用意して再チャレンジしてみたいですcoldsweats01

バラのような大きな木の実は「シダローズ」といい、ヒマラヤ杉の松ぼっくりの先端ですってflair

みんなでワイワイしながらの物作りがとても楽しかったです。

そして、次年度活動カレンダーは今年度とほぼ同様に計画を立てましたhappy01

 

【今月の試食の感想】クワトロベリートルテ

・冷凍なので食べたいときに解凍できるので便利

・ベリーの酸味が甘さ控えめのクリームやスポンジによくあって美味しい

 

【次回の予定】場所:横浜中センター会議室2,3

◎1/23(月)10:00~12:00

手芸をします。お好きなものを準備してきて下さい。

◎2/20(月)ミーティング 10:00~11:00,エリア交流会 11:00~   

 

では、来年もうさぎCafeをどうぞよろしくお願いいたします。

うさぎ年ですね♬

コロナ前のように不安なくみんなで調理もできるようになると良いです。のんびりまったり無理なく、楽しく活動していきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34256456

うさぎCafe(Xmas飾り作りました)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿