アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム 1月号186号 | メイン | 植物由来の素材を使用した。。 »

2023年1月26日 (木)

うさぎCafe(編み物しました)

こんにちは、うさぎCafeです。

新年がスタートしました。うさぎ年ですね。

今年もうさぎCafeをどうぞよろしくお願いいたします。

先日、新メンバーと見学者も加わって賑やかに1月のミーティングをおこないました。

 

【今月のテーマ】手芸

メンバーの1人が講師となってアクリルたわしを教えてもらいましたhappy01

大勢で編み物をすると、指も口も動かすので脳トレになります。

これをきっかけに次はレベルを少し上げてみる気になったかも...?!

その一方で、調理室のオーブンやガスコンロのグリルで2種類のさつま芋をじっくり焼きました。

食べ比べしてみました。冬のおやつには焼き芋が最高ですねheart

Polish_20230123_131328789

 

【試食の感想】

・紅まさり :ホクホクしてやさしい甘みのあるさつま芋だった

・紅はるか :ねっとりしてやさしい甘みのあるさつま芋だった

・しょうが紅茶 :渋みがなく飲みやすい、国産生姜を使用していて安心

 

【次回の予定】横浜中センター会議室2,3

2/20(月)10:00~11:00  うさぎCafeミーティング

2/20(月)11:10~          中エリア交流会(マイカップ,ナイフ,フォーク持参して下さい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34257445

うさぎCafe(編み物しました)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿