アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« §くっつかないホイル§ | メイン | バレンタインの… »

2023年2月13日 (月)

恋みのり

カタログで、新しいいちごの品種を見つけたので、食べてみたいなぁと思い購入しました。
丸みのあるコロンとした三角形の形がかわいらしいです。
果皮は、鮮やかな赤色ですが、反対側は淡~い赤色です。へたの辺りが淡いのはよくありますが、変わってますね。

果皮は真っ赤なのですが、カットすると中は真っ白です。
果肉は固めで、酸味は穏やかで、甘味は薄く、いちご=甘酸っぱいというイメージがあった私には、物足りない味でしたが、食べやすいいちごです。何といっても名前が素敵ですね。(Y)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34257906

恋みのりを参照しているブログ:

コメント

可愛いいネーミングですよね♡。我が家も昨晩いただきました。他に2品種を加えてイチゴ祭り(イチゴ狩りに行けないので(笑))。それぞれに特徴があり、どれも美味しかったです。こちらの恋みのりは食後のデザート向きかなぁ…。
ちなみに生産効率が良いそうです。生産者、消費者それぞれにメリットがある新品種が出てきますね♪

fuki様、コメントありがとうございます。3品種購入されたのですね。イチゴ祭りいいですね。私は、迷った挙句市販品でも見たことのない恋みのりにしました。とちあいかも新品種でしょうか?こちらも甘くておいしいですね。

コメントを投稿