アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« オーガニック | メイン | パルシステムのあじフライ »

2023年4月11日 (火)

うさぎCafe(新年度スタート)

こんにちは、うさぎCafeです。新年度がスタートしました。

今年度も「のんびり、まったり うさぎCafe♪」をテーマに、コロナの状況をみながら活動の幅を少しずつ元に戻せるとよいです。

メンバー1名が諸事情で退会し、昨年の企画がご縁で新たなメンバー1名が加わって5名でスタートしています。

今月はkintoneでの交通費申請の方法を学習しました。

最年長となる新メンバーはスマホをフルに使いこなしています。色々なことに興味を持って意欲的に学ぼうというお姿が本当に素晴らしいですhappy01

 

そして、今月は中エリアの定例会と重なったので、1時間ほど見学というかたちで合流させていただきました。

定例会ではエリアの組合員の代表(議長~委員さんと地区くらぶから1名)が月に1回、多岐に渡って色々なことを議論しています。私たち地区くらぶ員が出席することで、新しい情報を入手出来たり、ふだん気になっていることを意見出来たり、地区くらぶの活動報告をする場でもあります。

パルシステムでつながる「わ」が新たなコミュニティになっていますclover

このような活動にご興味を持たれている方はぜひエリア活動課へお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

【今月の試食】おいしい赤飯

Polish_20230410_130632452

国産素材で安心、常温保存で非常時やすぐに食べたい時に便利です。

電子レンジでもお湯でも温められます。

豆はササゲではなく小豆でした。(Q.皆さんはどっち派ですか???)

 

【次回の予定】5/ 29(月)10:00~13:00  横浜中センター会議室2,3 

こども植物園へ春のお散歩に行きたいと思っています。

お天気に恵まれますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34259454

うさぎCafe(新年度スタート)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿