アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« うさぎCafe(企画練り&包まない餃子作り) | メイン | なかよこタイム 7月号 №188 »

2023年7月22日 (土)

私のお気に入り(6)

桃の季節ですね。
いろいろな種類の桃を楽しんでいます。
今回は、「ふぞろい桃」が届きました。
追熟させてから、順番にいただいています。
食べる3時間前に冷蔵庫に入れています。


今年もパルシステムのあんすを購入しました。
1年に一度のお楽しみです。
毎年コンポートを作り、ヨーグルトと
一緒にいただきました。


毎年、らっきょうを漬けています。
自分の漬けたらっきょうが、一番美味しいです。
タルタルソースにも、使います。
カレーが、とても美味しくなります。
今年も漬けて1ヶ月たつので、
そろそろ食べる事ができます。


紀州・吉野の南高梅を漬けました。
今は、二つの甕の梅酢の中で、
ゆっくり静かに休んでいます。
美味しく漬かってね。
と、毎日声をかけています。
(E)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34262484

私のお気に入り(6)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿