アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 産直こめたまご & こめ豚 | メイン | みんなでおにぎりを握って超えてく! »

2023年11月21日 (火)

うさぎCafe(頭リンパマッサージ♪企画開催)

こんにちは、うさぎCafeです。

11/20(月)10:30~横浜中センター会議室にて、まなびパルの講座でご活躍されている講師を招いて「癒やしの頭リンパマッサージでリフトアップ♪」の企画を開催しました。

コロナの影響もあり、企画でセンターを利用させていただくのは実に4年振りでした。過ぎてしまえばあっという間でしたが、マスク生活ですっかり「顔隠し」が当たり前になっていましたねcoldsweats01

講座では座学の他に実技もあり、参加者一人一人にとても丁寧に向き合って下さいました。和やかな雰囲気で、講師の方、そして参加者の皆さまの笑顔がとても印象的な癒やしのひとときとなりました。

Thumbnail_polish_20231120_144118891

question:皆さんは当てはまるものはありますか? 

🔲頭の筋肉が固い

🔲片頭痛がある

🔲むくみやすい

🔲眼が以前より小さくなった

🔲ほうれい線が気になってきた

🔲口角が下がってきた

 

年齢を重ねると気になることが増えますよねsweat01

お顔と頭は共有している筋肉が多いので、頭の筋肉をマッサージすることでリフトアップが期待できるそうです。また、頭をマッサージすることで片頭痛予防や改善に、首をマッサージすることで頭部への血流改善にもなるそうです。

では、実際にどのようなマッサージの内容かといいますと...。

自分の顔の左右で苦手な面を決めて片方のみを以下のような順番でマッサージのご指導を受けました。

頭頂部→耳→耳の周り(たくさんのリンパ節があるのでとても重要)→こめかみ→顔回りの生えぎわ→がく関節→まゆ山→後頭骨→首のつけ根→鎖骨

全てのマッサージが終わったら鏡でビフォーアフターの確認ですflair

お顔が引き締まった方、ほうれい線が薄くなった方、目が大きくなった方、実際に様々な変化がみられたようですshine

このリンパマッサージの効果は一時的のことでしたが、理想の自分に向けて日々の積極的なアプローチの大切さを実感しました。今回学んだことを継続して毎日の生活の中に取り入れて心も身体も美しくいたいものです。

人生100年時代、一緒に頑張りましょうsign03

最後になりましたが、企画開催にあたりご支援いただいた皆さま本当にありがとうございました。

うさぎCafeはこれからものんびりまったり♪楽しんでいきます。

 

【次回の予定】12/4(月)10:30~13:00 横浜中ヘンタ―会議室

薬膳スープ作りと脳トレなどを予定しています。

※メンバーはあればスープに入れたい具材や必要であれば食器類をご持参下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34266077

うさぎCafe(頭リンパマッサージ♪企画開催)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿