アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ナチュライス 純米こうじ配合化粧液 | メイン | なかよこタイム 1月号 191号 »

2024年1月22日 (月)

うさぎCafe(脳トレ始めました)

こんにちは、うさぎCafeです。

新しい年がスタートしましたね。今年もうさぎCafeをよろしくお願いいたします。

今日は1月のミーティングがありました。

住むところも年代も違うのに、私たちはパルシステムでつながっているうさぎの輪(和)です。

顔を合わせるとお喋りに夢中になり、笑顔になり、誰かに共感してもらえたことが日々の活力となっています。

時間が経つのがアッという間のひとときでしたhappy01

 

【今月のテーマ】脳トレ・手芸

ガスコンロのグリルとコンベックを使って2種類のさつま芋を焼きながら、お喋りや脳トレ問題に挑戦しました。

脳トレ、有酸素運動、バランスの良い食事、人とのかかわりやコミュニケーション、・・・、とても大切ですね。うさぎCafeの活動にも積極的に取り入れていきたいです。

手芸は時間の都合で取り組めませんでしたsweat02

 

【今月の試食】

・さつま芋 紅はるか/シルクスイート →焼き芋にしたお芋がねっとりしていて美味しかったです

・有機ルイボスティー →とても飲みやすく、有機なので安心です

Polish_20240122_141205721

 

【次回の予定】2/19(月)10:30~13:00 横浜中センター会議室

脳トレ、手芸?、お餅つきの予定です。

※メンバーは各自でお餅のトッピング、手芸の用意など必要なものを持参して下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34267623

うさぎCafe(脳トレ始めました)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿