アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« うさぎCafe(有機野菜でお料理しました) | メイン

2024年4月22日 (月)

大切なフライパン

フライパンは、何をお使いですか。
私は、鉄のフライパンを使っています。
と、いうか大切に育てています。
南部鉄器と新潟県燕三条のものです。
日本製の調理器具、大好きです。
使用のたびに、鉄分も補給できます。
均等に火が通り、強火でも大丈夫です。
パルシステムのソーセージや餃子、こめ豚が
とても美味しく焼き上がります。
使用後は、たわしで、こすり洗いしてから
火にかけ乾燥させてから油をぬります。
もちろんキャンプで直火でも使えます。

最後は、土にかえるそうです。


新商品の「牛乳寒天」
お試しで、購入しました。
「なめらか絹とうふ」の
パッケージと似ています。
原材料も三つだけ。
安心できるおやつですね。
小さい頃に
母が作ってくれたおやつの
味がしました。
(E)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34269832

大切なフライパンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿