アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 花見糖学習会 | メイン | 6月の手しごと »

2024年6月24日 (月)

うさぎCafe(企画練りスタート)

こんにちは、うさぎCafeです。

今日、6月のミーティングがありました。

例年よりも遅れて梅雨に入りましたが今日はものすごく暑い一日でしたsun

メンバー全員元気に参加です。

 

【今月のテーマ】企画練り

11月に予定している企画の内容や日にちを決めました。少しづつ準備を進めていきたいと思います。どうぞお楽しみに!!!

そして、サバの水煮缶を使って調理もしました。

Img_0761

パルシステムのカタログで紹介されていた「サバ缶の冷や汁」を作りました。火を使わない調理で、冷たさが食欲をそそって暑い日にはもってこいの一品です。とても美味しかったのでぜひお試し下さいね。

<作り方> 事前に冷蔵庫でサバの水煮缶と豆乳を冷やしておく

① キュウリを薄切りにし、少々の塩をふってしんなりさせておく

② サバの水煮缶を身と汁で分け、その汁に豆乳、味噌を入れてお好みの味に調える

③ 器に冷えたご飯を入れ、その上にサバの身と水気をきった①をのせて、②の汁をかけて、薬味、ゴマなどをかける

 ※お好みで、ブラックペッパーや生姜のすりおろしなどを加えるとより美味しいです

 

【今月の試食】

サバの水煮缶、キュウリ

 

【次回の予定】7/8(月)10:30~13:30  横浜中センター会議室

脳トレ、企画練り、調理

※メンバーは必要であれば主食、飲み物、食器類、こだわりの調味料などを持参して下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34271565

うさぎCafe(企画練りスタート)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿