アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« うさぎCafe(企画練りスタート) | メイン | うさぎCafe(企画練り&調理) »

2024年6月30日 (日)

6月の手しごと

梅干しを漬けました。
毎年、心を込めて漬けています。

ひょうの影響で、乾いた傷がついています。
だいじょうぶです。理解しています。

梅の実も大変でしたね。

今年は、一度に購入しないで
毎週、1キロずつ届くようにしました。
洗うのも、漬けるのもとても楽でした。

今は、梅酢の中でゆっくりやすんでいます。

今年の小梅は、赤く完熟気味のものが届きました。
香りがよく、塩漬けした小梅は
とてもフレッシュで美味しいです。

あんずのコンポートも作りました。
今の時期だけです。
毎年、楽しみにしています。
ヨーグルトに入れています。
もちろん、お砂糖は
パルシステムの
国産のさとうきびだけで作られた
「花見糖」です。
とってもやさしい味です。

今月、中エリアでは
「花見糖」の学習会を開催しました。

パルシステム産直「大葉ノンオイルドレッシング」にも花見糖が使われていました。

原材料も真面目な
ドレッシングです。
自身の体に入るものなので
原材料は、いつも確認します。

綺麗な桃が届きました。
箱を開けたら、桃の香りも届きました。
季節の香りを楽しんでいます。
(E)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34271711

6月の手しごとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿