うさぎCafé(企画練り再び)
こんにちは、うさぎCaféです。
今日、6月のミーティングがありました。
今年度に入ってメンバー全員が揃ったのは初めてでした。
梅雨らしい梅雨時期の真っ只中で雨に降られず、でも今まで悪天候な日がほぼ無かったので、みんなが晴れ女系なのでしょう
。
11月に予定している企画の内容を練り直して
最終決定をしました。
来月は企画申請書を提出します。
【今月の試食&感想】
5日間保存可能の冷蔵のお料理セット「産直チンゲン菜と生きくらげの卵炒めセット」(2~3人前)を調理しました(㊟長葱1本を追加)。
野菜もお肉もこのようにカットされているので、すぐに調理ができてとても便利な商品です
。
牡蠣だし醤油や魚醤の味付けでお肉や野菜、卵などの甘みがいっそうまろやかに感じられました。
お料理セットは普段作らない料理や味付けを習得できてレパートリーを増やせるものいいですね。
いつの間にかに片寄りがちなお料理のヒントになります
。
そして、また見つけました...裏面ラベルのチンゲン菜(国産)の表示を。
他の野菜は違うのかしら???と思ってしまいます。疑問です。
パルシステムがご縁でつながったこのうさぎの輪、身近な話題でお喋りをして、美味しいもの食べて、楽しいひとときもあっという間です。
これが明日への活力となります♪。
【来月の予定】
7/27(月)10:30~13:30 横浜中センター会議室3
企画申請書を作成して申請します。
(fu)








コメント