アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 緑みかんジュースを作ろう! | メイン | 総代登録 »

2021年8月16日 (月)

緑みかんジュースの作り方

緑みかんジュースの作り方です。

【材料】

緑みかん果汁75ml(約10玉分)

砂糖25g

水または炭酸水300ml

【作り方】

(1)緑みかんを半分に切って果汁を絞り器などで搾る。

   絞り器がない場合は、さらに半分に切ると手でも絞れます。

(2)果汁と砂糖をよく混ぜればシロップのできあがり。(茶こしなどでつぶつぶなどを濾しても)

(3)できあがったシロップを水や炭酸水で割ってジュースの完成。

まず洗いまーす。小さくてかわいいです。

Image02021_3

半分にカットします。

Image12021

搾ります。20玉やってみましたが、絞り器なしでやったせいか果汁は100mlほどでした。

Image62021

砂糖と水をまぜてジュース完成!もう最後は味見しながら調節です。

Image82021

さわやかでおいしかったです。アイスティーに入れてみたいなと思いました!

その他のバリエーションはこちらの記事もご覧ください→摘果みかんジュース

(の)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34235979

緑みかんジュースの作り方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿