アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 大隅産うなぎ蒲焼 | メイン | 産直大豆ドライパック »

2023年5月30日 (火)

うさぎCafe(春のお散歩♬)

こんにちは、うさぎCafeです。

昨日、5月のミーティングがありました。

雨上がりの中、みんなで隣のこども植物園へ春のお散歩に出掛けましたhappy01

 

【今月のテーマ】こども植物園へお散歩♬

Polish_20230529_201209898

5月の下旬とあってバラのシーズンは折り返していたものの、多種多様なバラが凛とした姿で咲き誇っていました。バラの香りもそれぞれ微妙に違います。

果樹園の果実も順調に生育しているようでした。

メタセコイヤの並木の裏では、紫陽花がひっそりと咲き出していました。昨年と比べると開花がやや遅めかもしれません(?!)。紫陽花が咲き出すといよいよ梅雨ですね~snail

パルシステムでつながった仲間と植物を観賞しながらお喋りが止まらず、まったりとした楽しい癒しの時間となりました。これが日々の活力へとつながります。

 

【今月の試食】

・産直もずくのスープ

・産直米の焼きおにぎり

・バニラヨーグルト博多あまおう苺

 

【次回の予定】6/19(月)10:00~13:00 横浜中センター会議室3

・炊飯器を利用してホットケーキミックスで軽食作りをしようと思っています

・11月に計画している企画についてぼちぼち計画を練り始めます

※メンバーは試食用のお皿、フォーク、カップ、(センター備品でOKであれば不要)、と組合員ハンドブックを忘れずに持参して下さい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34260980

うさぎCafe(春のお散歩♬)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿