アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« PB ナチュライス | メイン | マチ付き大人ミニショルダー »

2024年2月20日 (火)

うさぎCafe(お餅つきしました)

こんにちは、うさぎCafeです。

早咲きの桜の花が咲いています。春の訪れが早そうですね。

昨日、2月のミーティングがありました。

みんなでワイワイお喋りに花が咲き、あっという間の楽しいひとときでしたhappy01

 

【今月のテーマ】脳トレ、手芸(?)、お餅つき

まず始めに脳トレ問題から挑戦です。足し算、引き算、瞬間記憶、熟語しりとり、小銭計算、・・・、などあります。みんなで楽しみながら頑張っています。

次は折り紙。久し振りに鶴を折ってみました。折る回数が多いので難易度は高い方だと思いますが指が憶えているものですね。

お餅つきは餅つき機でもち米6合分が60分程度でつけます。前日から水に浸しておき、ザルで水をきった後に餅つき機に入れ、蒸らし~つきまで全自動です。各自が持参したお好みのトッピングでいただきました。つきたてのお餅は美味しいですheart

 

【今月の試食】

・秋田たつこもち(もち米)  →いつもお買い得価格でちょうど良い量です(900g6合)

・はるみみかん →新鮮で皮にハリがありむきやすく、爽やかなお味でした

Img_0201

 

【次回の予定】3/18(月)10:30~13:00 横浜中センター会議室

脳トレ、こども植物園へ春のお散歩に行く予定です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34268315

うさぎCafe(お餅つきしました)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿