アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« エリア交流会 | メイン | うさぎCafe(有機野菜でお料理しました) »

2024年3月18日 (月)

うさぎCafe(じゃがいも料理しました)

こんにちは、うさぎCafeです。

今日、3月のミーティングがありました。晴天であったものの冷たい北風が強い一日でしたねtyphoon

花粉がたくさん飛散していそうです。メンバーの一人がとうとう花粉症の症状になってしまったようです。栄養をつけて自己免疫力を高めていきましょう。

それから、会話の中でメンバー全員が〇〇師つながりであったことを知りました。びっくりです!!!職種は全く違いましたが新たな発見でした。

 

【今月のテーマ】じゃがいも料理

パルシステムのカタログでお馴染みのじゃがいも(北海こがね)を千切りにし、オリーブオイルで炒めて塩胡椒をして「チーズのカリカリ焼き」と「カレー味」を作りました。美味しかったですhappy01。みんなでワイワイしながらの調理はとても楽しいです。

Img_0361

 

【今月の試食】

じゃがいも(北海こがね)、ナチュラルチーズ、産直抹茶と小豆のスコーン

 

【次回の予定】4/22(月)10:30~ 横浜中センター会議室

植物園へ春のお散歩(行けなかったのでsweat01)、有機野菜を使って調理をしたいと思っています。

※メンバーは主食のご飯と必要であれば食器類、飲み物、こだわりの調味料などを持参して下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34269000

うさぎCafe(じゃがいも料理しました)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿