アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 11月エリア会議 | メイン | 11月ホッと定例会 »

2016年11月 8日 (火)

デコパージュ講座

こんにちは、うさぎCafeです。
結成5年目の今年の組合員企画は「デコパージュ講座」。
10/28(金)横浜中センターの会議室にて、さぼねっと講師を招待して開催しましたhappy01

*** 使用した材料や道具など ***

Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9






*************************************************

講師が用意して下さったペーパーが素敵すぎて、可愛いすぎて、絵柄を選ぶのが楽しくもあり、
悩みどころでもありました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15









「これ!」と決めたものを帆布のトートバッグにどのように配置するかをあれこれ考えながら
楽しい時間はあっという間。
ハサミで切り取ったペーパーの絵柄をのりで貼りつけてドライヤーで乾燥させました。
ものを作るのってと〜っても楽しいです。
世界に一つだけの素敵なトートバッグが仕上がりましたheart

Photo_16

Photo_17










【今回の試食】
産直小麦のミルク焼きドーナツ :ふんわりとして優しい甘さでした            
果汁入りソーダゴールデンパイン:甘酸っぱくてさわやかな微炭酸,ちょうどいいサイズです

Img_3656

Photo_18








うさぎCafeでは手芸、クラフト、お料理、お菓子作りなどメンバーがやってみたいことをテーマにして
横浜中センターを拠点として毎月活動しています。
ご興味のある方はぜひ遊びにいらして下さいね。

次回定例会は以下の通りです。

11/14(月)10:00〜横浜中センター会議室


    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33999643

デコパージュ講座を参照しているブログ:

コメント

デコパージュって何だろう??と思ってましたが、ブログの写真でよく分かりました。自分で作るトートバックがいいですね。

コメントを投稿