アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 3月の横浜中エリア定例会 | メイン | なかよこタイム 4月号 vol.151 »

2018年3月24日 (土)

「JAみどりの」お料理教室のレシピ


桜の季節になりましたね。
以前 ご紹介した「JAみどりの」お料理教室の
レシピをお届けします。
どれも 美味しくできます。
ぜひ 宮城の味をご家庭で ♪


材料は、四つだけです。
簡単に出来るのに、いろいろに使えます。
冷蔵庫に入れて、二週間で使いきりましょう。
お友達にプレゼントしても喜ばれます。
味噌おでん や おにぎり 温野菜に添えたり
ピーナッツや くるみと和えてもいいですね。

下記のアレンジも ぜひお試し下さい。


材料は、レシピどおりでなくても大丈夫です。
乾麺は 茹でずに直接入れると すっぽこ汁に
とろみがでます。
最後に、パルシステムの 素材がいきる
白だし を少し加えると味がきまり
さらに美味しくなります。


がんづきは
材料を混ぜるときに
さくっと ふわっと混ぜて下さい。
食感が フワフワになります。
レシピでは 18㎝型ですが
写真のように、湯飲みやラムカンに入れて
紙カップで 蒸すと 早く出来上がります。




宮城の郷土料理 いかがでしたか。
どれもすぐに 作りたくなりますね。
自然に恵まれている みどりの。
次回は、ぜひ 四季折々の交流に
参加してみたいと思います。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34112981

「JAみどりの」お料理教室のレシピを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿