アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 二か国語☆絵本読み聞かせと野菜ケーキ | メイン | なかよこタイム 6月号 vol.153 »

2018年6月 7日 (木)

こども植物園へお散歩

こんにちは、うさぎCafeです。
先週、うさぎCafeの定例会がありました。
メンバー全員が揃いましたhappy01
エリア会議の報告から⇒地区くらぶでの試食をセンターへ配達できるとのことで、
どーして今まで知らなかった(?!)のでしょう。
当然のシステムとの思い込みだったのですよねsweat01
(日常の生活でこのようなことがたまにありませんか(笑))
定例会は月に1回なので生鮮品は難しいですが、ミーティングをしながら皆でカタログを見て
「これ食べてみたい」「これどお~」「いいね」などと相談できるなんて嬉しいです。

【今月のテーマ】植物園へお散歩
お隣のこども植物園へ散歩に出掛けました。
裏門から入り、メタセコイアの並木を通り抜けたら紫陽花が見頃でした。

Img_4640

Img_4646

Img_4647

Img_4648_2







美しいバラ、四つ葉のクローバー、花ざかりのヤマボウシの森、多肉植物のアレンジ、
緑涼しげなカツラの木の森、・・・、多くの植物に癒されました。

Img_4664_3

Img_4657_3

Img_4660_4

Img_4662




 

Img_4661_4

これがカツラの木です。
パワースポット的な不思議なパワーを感じませんか?

【今月の試食】以下をいただきました
・マルちゃんの冷凍炒め焼きそば生協版  ・・・さっぱりしていて美味しい
・よもぎ餅(産直おとふけ小豆)      ・・・甘すぎない,お茶うけにいい


【次回の予定】6/25(月)10:00~ 横浜中センター会議室3
組合員対象企画の打合せをスタートします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34129645

こども植物園へお散歩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿