アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2020年10月30日 | メイン | 2020年11月3日 »

2020年11月2日

2020年11月 2日 (月)

うさぎCafe(秋が深まってきました)

こんにちは、うさぎCafeです。
10月のミーティングも見送りました。
秋が深まり、紅葉がきれいですね。
昨日はジョイファーム小田原での柑謝祭が開催されたようです。
ちょうど埼玉の実家で青レモンが豊作だというので、たくさんもらって来たところでした。
国産無農薬の青レモンをどのように利用しようか…ワクワクしていますhappy01

Photo


コロナ禍でお家時間が増えて、手作りマスクに熱中していたのがずいぶん前だったように

思えます。
ソーイングが楽しくなり、次は秋冬に備えて鍋つかみ作りwink

Dsc_1187
好みの柄を10cmだけ購入して(少し余計にカットしてくれるので半径を少し大きく作れる
のです)、半円を重ねて(※)、円すい状になるように縫います。

可愛い三角帽子の鍋つかみが完成します。
お時間があったらぜひお試し下さい。

※キルティング2枚、綿生地1枚の3枚合わせが良いと思います

【次回のミーティング】未定です